給湯器の故障? シャワーが急に水になった!

こんにちは。大希企画 横浜リフォーム 担当スタッフです。
友人から給湯器が壊れたとメールがきました。夏頃からお風呂の追い炊きができたりできなかったりしてたけど夏なのでシャワーでいいやと、ズルズルとほっておいたら突然シャワーのお湯が水になって、使えなくなった!というヘルプのメールです。他の友人からはこんなメールが。給湯器で50万円というのは、幾ら何でも高すぎます。年末でどこも仕事納めだったそうで泣く泣く頼んだそうです。

真冬にお湯が使えないのは困りますよね。給湯器の換え時サインについてご参考までに。

●今まで気づかなかった音がする
●お湯の温度が一定にならない
●追い炊きができない
●シャワーの温度が急に変わる(水になったり)

給湯器の寿命は10年位が目安です。使用頻度にもよりますが”おかしいな”という症状が出たら早めに修理か買い換えか、検討した方が良いと思います。時期によっては給湯器の故障で大きな出費になることもあるようです。給湯器選びは水まわりリフォームの重要なポイントですね。


大希企画株式会社
リフォーム/デザインリフォーム/プチリフォーム/店舗リフォーム等のご相談はお気軽に。
横浜本社: TEL.045-971-2111   渋谷支店: TEL.03-5766-8262

メール:d-kanri@daiki-planning88.co.jp
【営業】9:00~18:30   水曜定休日